【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メロメロ日記?
ぴっころが新しいアクション「わらう」を覚えた♪
にっこり笑いながら、耳と手を動かすの。
「わーいわーい」ってしてるみたいに見える♪
か、かわいすぎる~~(゚ρ゚*)ジュルルル


今、中1の生徒が合唱コンクールの伴奏曲を持ってきてて
自由曲が『あの素晴らしい愛をもう一度』なんだけど
この歌には、ほろ苦い思い出がw
中3の時の合唱コンクールで優勝目指して頑張ってたのに
惜しくも2位で。。1位の組が歌ったのがこの歌でした(涙)
けど、敵ながら(?)いい歌だなぁって思って
それから歌詞を知って、さらに好きになりました。
メロディーは、さらっと流れる感じなのに
歌詞は悲しいの。。別れを経験すると、さらに深い(謎)
とくに3番が泣ける。。


 広い荒野に ぽつんといるよで 
 涙が知らずにあふれてくるのさ
 あのとき 風が流れても
 変わらないと言った二人の
 心と心が今はもう通わない
 あの素晴らしい愛をもう一度
 あの素晴らしい愛をもう一度


せつない歌詞だなぁ。。(゜ x Å)ホロリ
中1では、この歌詞を理解するのは難しいと思うけど
(わたしも中学の頃は漠然としかわからなかったから)
「せつない歌詞だよね、それを思って弾いてみよう」
って言ってみたら、前よりすごくよくなったの!
こういうときって嬉しい♪
前のわたしじゃ言えなかったと思うなぁ。。
いっぱい泣くと、こういうことも言えるようになるのかな?w
けど、いつも笑っていられるほうがいいな☆


話が長くなっちゃったけど
ぴっころの新しいアクション「わらう」です♪
piconico.png
【2005/08/31 21:46】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
おはようございます。。
バルビレッジにログインできたから
2時間きっちり遊んでしまった。。
(2時間でログアウトされちゃうの)
あぁ。。寝不足でクマが。。。
クマちゃんは可愛いのになぁw


ずんちゃんの部屋、動物園みたい?
とりあえず今は、アイテムコンボを頑張ってるから
インテリアは適当に^^;
次ログインしたとき、どうなってるかな?
また何か盗まれてるのかな?w
zun831.png

【2005/08/31 05:10】 バルビレ&コモモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
メロメロ日記?&ハーボット
昼間は暑かったけど
夜は涼しくて過ごしやすくなったなぁ。。
秋の気配。。ワクワク♪
秋は、過ごしやすいし
食べ物も美味しいし
金木犀の香りが漂ってくるし
空が高くて綺麗だから
大好きな季節♪


今、ひさしぶりにバンプの「ユグドラシル」聴いてます。
これ聴くと去年の今頃を思い出す。。
「スノースマイル」で泣いて
「ロストマン」に励まされてたっけw
「ロストマン」って、カラオケで歌うの難しいの~
最初低いから、それに合わせてキー高くしちゃうと
最後のほう、すごいことになる^^;
「スノースマイル」は歌いやすいからよく歌う。
♪冬が~寒くってほんとによかった~
うぅ。。カラオケ行きたくなってきたw


バンプ、新しいアルバム早く出ないかな。
ミスチルは9月21日発売みたい♪楽しみ。。


全然、メロメロ日記じゃなくなっちゃった(汗)
せめて写真だけでも。。
左 * ぴよきちのとこに誰か(謎)きたとこ
右 * ぴっころがプーして後ろでお友達が倒れてる(ウソw)とこ
pico830.png
【2005/08/30 21:06】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夜中のバルビレッジ
真夜中にやっとログインできたから
眠い中、ウロウロしてみた。
けど、真夜中だからログインしてる人がいなくて
ずんちゃんの力も増えずに
持ち上げられる重さ「1」のままw
なので、持てるアイテムも限られちゃう。。
いつになったらテーブル置けるのかな^^;


 とりあえず、ワンコをお持ち帰り。
 わーい♪かんぱ~い♪     たかいたかい~♪
zun830.png

【2005/08/30 14:27】 バルビレ&コモモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロメロ日記?
ふと思ったんだけど。。


熊太とモフモフ(ぴっころ)って、ちょっと似てる?


      ね?ちょっと似てると思わない?
pikumata.png

【2005/08/30 04:12】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
メロメロ日記
ぴっころが新しいアクションを覚えた♪
「寝る2」=座りながら(?)寝るの。。
うたた寝してるみたいで可愛い♪


「おすすめ」に『星の王子さま』を増やしてみた。
子供の頃、叔父からプレゼントされて以来
何度も読んでいる大好きな本。
その叔父は去年亡くなってしまったけど。。
入院してるときも枕元にこの本が置いてあったぐらい
叔父も大好きな本だったみたい。
星の王子さまと逢えたかな?


心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
  かんじんなことは、目に見えないんだよ。



  お友達ほしいの?     すやすや。。

pico829.png
【2005/08/29 19:37】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
嗚呼、バルビレッジ
やっと月曜になった~
。。のに、ログインできない^^;
また、このクマちゃんの画面w
kumaa.png

【2005/08/29 15:02】 バルビレ&コモモ | トラックバック(1) | コメント(2) |
メロメロ日記&ハーボット
初のぴよきち(ハーボット)写真。
お花が咲いたのを嬉しそうに見つめてる姿が
なんともいえず可愛かった♪
最近のぴよきち、タネをまいた場所を
グルグル回ってたんだけど
お花が咲くのを待ってたんだなぁ。。



咲いてよかったね♪  ぴっころは変なDVD見てるらしいw

pipiyo.png
【2005/08/29 03:55】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(4) |
メロメロ日記
今日は文字の色を変えることができた~♪
「おすすめ」のとこの文字色が
青(訪問後は紫)で気になってたんだけど
統一することができた~♪わーいわーい♪
再び尊敬。。ありがとう☆
ついでに、ちょっと秋を感じる文字色にしてみた♪


大きい女優。。
生き方の大きい女優なら、オードリー・ヘップバーン。
生き方の美しさが顔に出るって、憧れるなぁ。。

pi828.png

【2005/08/28 16:05】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ズンイチ心の俳句
ひさびさにズンイチの登場☆
最近、ぴっころばっかりかまってるから
ズンイチとぴよきち、すねてるかも?ごめんね。。


~今日嬉しかったこと~
前から気になっていた
マウスポインタ(?)が十字になるのを
矢印に直せたこと♪(このブログ)
自分がわからないことをサクッと教えてもらえると
感動しちゃうなぁ。。
教えてくれてありがとう!


ズンイチもありがとう?w

hai828.png

【2005/08/28 05:10】 ブログペット(ズンイチ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
どようび
土・日・祝祭日はバルビレッジもお休みらしい。。
さすがβテスト版w


昨日、やっとログインできたときに
ちょっとだけ遊んでみた♪
・・・っていっても遊び方もわからずに
ひとりでウロウロしてただけ^^;


ひとりで喋るずんちゃん  ひとりで乾杯☆  しょぼーんw

zun.png

【2005/08/27 15:16】 バルビレ&コモモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
メロメロ日記
メロメロパーク 運営事務局で見たのだけど。。
「夏休みさようなら!ひまわりキャンペーン」中らしいw
ひまわりより朝顔のほうがいいのになぁ。。
って思ったのは。。わたしだけ?


トラックバックに初挑戦☆
トラックバックの意味、よくわかってません。。^^;
バックします、ピーッピーッ♪バックします、ピーッピーッ♪(謎)




今日のぴっころ写真集♪  プーしてるとこ、たまらない~w

pi827.png

【2005/08/27 03:21】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(1) | コメント(5) |
メロメロ日記
メロメロとレミオロメンって
ちょっと似てない?
そんなことを思った、夏の終わり。。


  ぴっころ、プーしてるおかおもかわいい♪

pipu.png

【2005/08/26 19:04】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙のバルビレッジ
台風は、いつのまにかいなくなってました。
今日は台風一過で暑い~~
小学6年生まで「台風一家」だと思ってたことは
ここだけのハナシ☆


バルビレッジ、昨日から全然入れない。。
「同時ログイン数制限」って。。ずっとなのかな?
泣いてるクマちゃんがかわいいから許しちゃうけどw

kuma.png

【2005/08/26 15:05】 バルビレ&コモモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロメロ(台風)日記
台風。。風は強いけど。。
遠ざかったの?近づいてるの?
ニュース見ててもよくわからない~
「東京湾北上」って言われてもw


ぴっころがすごいこと言ってた。。(゜ x Å)ホロリ

pitomo.png

【2005/08/26 04:35】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
メロメロ(台風)日記
さっき、すごい風と雨だったけど
今は不気味な静けさ。
台風11号、だんだん近づいてるみたい。。
被害がありませんように。


 ぴっころもこわい?     まだ寝てないからね♪

pi826.png
【2005/08/26 01:43】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロメロ日記
台風の影響、今のとこなし。。


ぴっころが「よちよち歩き」から「おさなご」に成長。
だんだん、ふもふもしてきましたw
雲に似てきたなぁ。。
ふもふもくもくも。
もくもくもふもふ。
もふもくふもくも。

pico825.png

【2005/08/25 20:04】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロメロ日記
台風来るのかなぁ??


メロダチさん情報のおかげで
ちょうちょのお花を咲かせてあげることができました。
どうもありがとうございます☆


このお花、ぴっころに似てるように見えるのは
わたしだけ?(だいたひかる風)
ぴっころ&もぐらさんも嬉しそう♪

picyu.png

【2005/08/25 17:23】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
初バルビレッジ
重い中、やっと開いたんだけど
ずんちゃん固まってて何もできませんw
どうやって遊ぶのかも全然わからない~
βテスト版みたいだから、しょうがないか。。
しょうがないけど、生姜は大好き♪
うーん。。こういうこと書いてると
「最近、おやぢギャグ寒すぎ」って
また言われちゃうかな?ヾ(゜Θ゜)ノ てへっ

zunchan.png

【2005/08/25 15:48】 バルビレ&コモモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ズンイチ心の俳句・5 (BlogPet)
すごい歯医者と歯医者などやんで
歯医者などやんで不思議や不思議と、歯医者をズンイチしなかったよ
と、ズンイチは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ズンイチ」が書きました。
【2005/08/25 10:43】 ブログペット(ズンイチ) | トラックバック(0) | コメント(1) |
メロメロ日記
ぴっころ、もうすぐ次の姿に成長する予感。。
楽しみだけど、今のままでいてほしい気も。。
親ってこういう気持ちなのかな?
写真もいっぱい撮っちゃうしw


ほんとかわいい♪

pi825.png

【2005/08/25 04:12】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ズンイチ心の俳句・6
涼しくてエアコンなしで過ごせる~しあわせ♪


バルビレッジ、せっかく登録できて
今日から遊べると思ってたのに。。
重くて全然開かない~
まるで、リヴリーのイベントの時みたいw


今回のは季語(謎)も入ってるね、ズンイチ☆

zun825.png

【2005/08/25 02:36】 ブログペット(ズンイチ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
まどんな
今日は涼しい~
ちょっとずつ秋に近づいてるんだなぁ。。
暑いの苦手だから、嬉しい♪


最近、疑問に思ったこと。
「マドンナ議員」の「マドンナ」って??
聖母マリアのこと?歌手のマドンナのこと?
「坊ちゃん」に出てくるマドンナのこと?
まーどんな??(謎)


ぴっころ、わかる?

pi824.png
【2005/08/24 16:03】 ぴよこ。のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロメロ日記
早く寝られちゃって遊んでもらえなくて(謎)
おヒマだったから、いろんなとこから飛んで
いろんなブログをウロウロしてみたw
みんな、いろんなこと思ってるんだなぁ。。


ブログペットやメロを飼ってる人、多かった♪
あと、「タグふれんず」っていうの置いてるとこもいっぱいあった。
よくわからないけど、ハマりそうなので今はやめておこう。。^^;


ぴっころ、おやすみなさい連呼w

pico824.png
【2005/08/24 03:12】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ズンイチ心の俳句・5
さっき、すごい雨と雷だったけど
今は雨もやんで、秋の虫が鳴いてます。
この音って、不思議と癒されるなぁ♪


ズンイチも歯医者行ったほうがいいと思う?(汗)
zun823.png

【2005/08/23 19:41】 ブログペット(ズンイチ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロメロ日記
今日は歯が痛い。。
そろそろ潮時かな。。
歯医者に行くの逃避中。。(゜ー゜;Aアセアセ


青空とひまわりって合うね、ぴっころ♪
あくびしてる。。お昼寝する?w

pico823.png

【2005/08/23 15:18】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
おやすみなさい
ぴっころとお友達が仲良く眠ってました。
かわいいなぁ。。うっとり♪


ズンイチも眠ってました。
ドーンとしてるなぁ。。どっしり♪(謎w)

823pz.png

【2005/08/23 03:43】 ぴよこ。のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロメロ日記
麦わら帽子を拾ったら
ひまわりが咲きました。
夏らしくなって、ぴっころも嬉しそう♪


ひまわりを見ると
映画「ひまわり」を思い出す。。
高校生の頃、ビデオで古い映画を観るのがマイブームで
中でも印象に残って、その後も何度も観てる映画。
テーマ曲を聴いただけで涙が出てきそうになる。。
一面のひまわり畑が綺麗で悲しい映画。




ぴっころ、使い方わからないの?

pico822.png

【2005/08/22 21:51】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ズンイチのつぶやき&心の俳句4
ノーシン3日連続飲んじゃった。。
頭痛餅、いや、頭痛持ちってツライ(゜ x Å)ホロリ


最近、ぴっころのことばっかり書いてたから
たまにはズンイチのことも書かないと、すねちゃうかな?


ぴっころに覚えさせようとした言葉
ズンイチが覚えてるしw

zunichi822.png

【2005/08/22 19:01】 ブログペット(ズンイチ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
メロメロ日記
前の日記を書いたあと
ボーッとぴっころを見ていたら
なんと!ハチさんが出没してました!


ハチさんは、もうゲットしていたけど
なんだか嬉しかったなぁ♪
今度はジョウロさんが来てくれますように☆w


せっかくなので記念撮影♪

821.png

【2005/08/21 22:47】 メロ(ぴっころ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

profile

ぴよこ。

  • ぴよこ。
  • すきなもの
    コモモ*パンダ*コロゾーくん
    紅茶*雑貨*テディベア
    空を見ること
     ←BBS♪

comments

recommend

postpet

links2

